吉田です。
ずいぶん前にamd64に移行しました。
最近GENERICをいじる暇がなくチューニングなんてしておりませんので、
回答する資格があるのか微妙ですが…

mur...@graduate.chiba-u.jp<mur...@graduate.chiba-u.jp> wrote:

> 他にどこかCPUの指定場所があるのでしょうか?
> amd64では、他のCPUの設定もあるのですか?

大昔はLINTがあったように思うのですが、今はNOTESなんですね。
/usr/src/sys/i386/conf/NOTESと/usr/src/sys/amd64/conf/NOTES
を比べてみるとよいと思います。
i386のほうは懐かしのoptions CPU_*がワラワラと出てきますが、
amd64のほうは無いですね。初めて知りました。

> #えっと、別に、超高パフォーマンスを特に求めている訳
> ではないので、PhenomIIなどで動けばそれでいいのですが、
> i386ではく、amd64だと、コアの数等で何か特別な設定があ
> るのかな?という初心者の素朴な疑問です。

SMPの行があれば十分だと認識しています。
昔はコメントしておかないと不安定な時期もありましたが、今はそんなことないです。

--
Yoshida Kazuhito  kazuhito.yosh...@nifty.com, kazuh...@kazuhito.net

メールによる返信