こんにちは、鶴谷です。

"Akio Miyao" <mi...@affrc.go.jp> さん>

> 7.2でbuildworldが出来なくなって困っています。
>
> # make buildworld

> make: don't know how to make /usr/src/usr.bin/make/sprite.h. Stop
> *** Error code 2
(snip)

> 8月1日の時点では
> FreeBSD 7.2-RELEASE-p3
> がコンパイル・インストールできていたのですが、昨日別マシンにNFSでインストー
> ルしようと思ったところ、このような状況になっています。

古いOS上で、別のホストにある7.2-RELEASEのsrc以下をNFSマウントし、
make buildworldした、ということでしょうか?
NFSだとmake worldがうまくいかないとかいう話はありませんでしたっけ?
# 勘違いならごめんなさい。
また、上のメッセージはsrc/Makefileにあるので、NFSサーバ/クライアント側
それぞれで、cd /usr/src && make makeしてみたらどうなるでしょうか?

---
鶴谷直樹
turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信