猿丸です。

(2010/04/11 11:26), Hiroki Kashiwazaki wrote:
> ・プロンプトが応答しなくなる (数十秒後にレスポンスがある)
> ・IMAPサーバが応答しなくなる (同上)
> ・WWWサーバが(同上)

ちなみに NIC は何をお使いですか?
em interface slow down on 8.0R
というスレッドが stable@ にあったりしましたけど。

また、
    * fxp(4) の場合は ifconfig fxp0 -tso
    * em(4) の場合は sysctl -w net.inet.tcp.tso=0
と TSO を無効にしてみると改善するという話もあるようです。

メールによる返信