阿部さま、鯉江さま、お返事有り難うございました。

確かに closefrom の箇所を書き換えれば良いのでしょうが、
postfix のソース、全部探して当てるのはちょっと・・・(^^;
# 先程のサンプルも /usr/src 配下のファイルなので・・・(^^;

そもそも、closefrom(3) が落ちるのが問題かと思っておりま
す。

closefrom は鯉江さまのおっしゃる通り、3 以上の fd を close
するもの、と認識しております。

どうしよう・・・・

Thu, 15 Apr 2010 16:52:40 +0900 に、
KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <h...@koie.org> さんは書きました:

>   Date:       Thu, 15 Apr 2010 16:39:11 +0900
>   From:       "Kouichi ABE (WALL)" <koui...@mysticwall.com>
>   Subject:    [FreeBSD-users-jp 92962] Re: 7.2 で postfix が Bus error..
>
>   | FreeBSD 7.3-RELEASE のマニュアルを読むと、
>   | 指定した引数の値よりも小さい FileDescriptor を閉じるようなので、
>   | 上記のコードでも同じじゃないかなと。

> [...]

もじもじ <mojimoji...@yahoo.co.jp>

メールによる返信