こんにちは.木村です.

森永さん : [FreeBSD-users-jp 93545] Re: FreeBSD のインストール

> 森永です。せっかくの日曜日なのにすいません。
どうせ今日は雨なのです.

> /dev/ad8s1e             15G    448M     13G     3%    /var
  15GB ですか! 杞憂でしたね.

> この設定ファイルでなんとかなりそうな気もします。
> %less /etc/freebsd-update.conf | grep "/var"

# Directory in which to store downloaded updates and temporary
# files used by FreeBSD Update.
# WorkDir /var/db/freebsd-update

情報ありがとうございます.確かに,膨れ上がるのはこのディレクトリー
です.次の機会にここを変えて試してみます.

  これで済むなら,こんなにも大量の /var は必要なくなりますよね.
私のような小容量 HDD ユーザーには複音です.

                     Satoshi Kimura  (satosi.kim...@nifty.com)

メールによる返信