Masuyama です。

2012-07-19 (木) の 16:45 +0900 に nobukawa さんは書きました:
> cupsができないならば、昔からのlpdを使えば?と思います。

nobukawa さんが仰有るとおり、cups を 断念して、lpd を使うのが常道なので
しょうが。

cups を使うという条件下で、

Gui 環境なら、(詰まるところ、X Window System が可能というより、
kde,gnome, window maker などの環境下であれば、ports colection があるよう
なのですが、Cui 環境下で、ports colection はないでしょうか?

FreeBSD(98) の [X] 立ち上げは、最早、グラフィックカードに限界がある
し、メインヴァージョンが更新する度に、FreeBSD(98) の現実は厳しいばかりで
すし、最新ヴァージョンの、「9.0」 に至っては、最早、サポートすらありませ
ん。

FreeBSD(98) 8.3R Server 目的なので、Xは基本的に不要です。

繰り返し述べるようで申し訳無いのですが、

Cui で cups が利用可能な、ports colection があるのであれば、ご鞭撻お願い
します。

Masuyama

E Mail : ugg06...@nifty.com

メールによる返信