Masuyama さん

  下保です。あれまぁ,logの日時を確認しましょうね。
順に確認していきましょう。

1. /etc/rc.conf に cupsd_enable="YES" と書いてありますか。
2. /usr/local/etc/rc.d/cupsd restart を実行。
3. ps axw | grep cupsd で,cupsdが起動しているか確認。
4. /usr/local/bin/lpstat -a で lbp350 というプリンタがありますか。
5. /usr/local/bin/lpr -h -P lbp350 <適当なpsファイル> で印刷。
6. ls -l /var/log/cups で,logの日時を確認。
7. logが更新されていれば,どう更新されたか見てみましょう。

# Subject があんまりだけど,放置しておきます。

--
k...@elam.kais.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信