白方です。

(2010/07/28 22:04), ribbon wrote:

> よって、まず、sourceforge.jp(あるいは類似のもの) を暫定サイトとして動かし、
> その後、余力があったら独自サイトを立ち上げる
>
> という事を強くお勧めします。

 ribbonさんに1票です。

 コミュニティ系で「死んでいるように見える」のはダメージが大きいと
 思います。
 「せっかくだからこの際リニューアルも」とか欲張らずに、まずは
 (データが失われたのならシステムだけでも)原状回復を優先した方が
 いいと思います。

 私はDrupalはよくわかりませんが、Drupal日本語プロジェクト
 (http://drupal-jp.sourceforge.jp/main/)がsf.jpにあるようですので
 sf.jpで動かすのは難しくないように見えます。
 (もちろん運用コストが低いならsf.jpでなくてもよいと思います)