次回のリリースまでに直した方がよい、と思っている点を挙げます。
備忘録を兼ねて。

(1) コーディングシステムの扱い

表示系に使用するコーディングシステムと、通信系に使うコーディング
システムを独立させたほうがよいのではないでしょうか。

後者は、twitterのAPIでUTF-8を使うように規定されているので選択の
余地はないのですが、

(set-terminal-coding-system 'utf-8)

この設定はEmacsセッション全体に効きますので、ここで再設定しない
(ユーザの設定にまかせる)ほうがよいと思います。

現在の実装では、Emacs21ユーザはeucな端末からはtwittering-modeを
使えないので…。

(2) C-c C-g

これ、設定するのをやめませんか?

C-cと打ってそれを中断しようとしてC-gして、アイコンの取得が始まっ
てしまって泣いている方を3人ほど見かけました。