天野です。

レポートする場所はここでも良いのか、不安ですが、以下試してみました。

図が含まれない英字はOKのようです。
#tetexパッケージを使用。

しかし残念ながら、出力をlatex一発というわけにはいかないです。
日本語の場合は直接文字コードの指定になっているのですが、
私が知っている指定の方法とは違い、platexではコンパイル出来ませんでした。
texに詳しいかたなら、さらにperl等で整形して使えるかも知れません。

gifが含まれるドキュメントを変換してみましたが、gif画像を見付けられない
という、おかしな状況(じゃあ、なんで見えてるんだよ)。もともと、texの
方でgifが使えたかどうか疑問ですが。あいかわらず、PSの貼込みは苦手なようで、
大きなイメージはダメです。

うーん、残念。でも、メニューにtexが出てきたのは嬉しい。
まだまだ、開発段階ですね。

以上です。