> そして、もっとわからないのがこのユーザ会の姿勢。
> これだけ私が騒いでいる以上、「知らなかった」のではなく、
> 「知っててやらなかった」になるんですが・・・。
かなり前からメーリングリストの読者である安達ともうします。
たまに発言しましたが、このユーザー会がどのような組織になっているかは
実は知りません。
以前ならマーケティング担当という方がいたと思いますが、
いろいろあって現在はないようです。
外部に対してものをいったり、マスコミに働きかけるには
個人の名前よりもユーザー会の名前の方が力があるとは思います。
その担当の方もときどきこのようなアナウンスをするが意義はないか
というような発言をここでやって、行動していたように記憶しています。

岡島さんが幾度か発言されても反応がないということは
ユーザー会の中にその分野を取り仕切る方がおられないということと思います。
また、岡島さんが発言されている内容については意義がないものと
思われますので、申し入れの文章をここに書いて見てもらった上で、
岡島さんがユーザー会の名前で申し入れるということでできないものでしょうか。

私にはこのようなことを申し上げる権限はありませんので、
意義のある方はご指摘ください。
ただ、これこれの所にこれこれの申し入れやアナウンスをユーザー会の
名前でするがよいかという問いかけに、意義がなければ許可と見なすとでも
しなければ、動きがとれない状態になっていると思っただけです。

--
 安達 順一