>私は、トップページから「最新版ダウンロード」のリンクを削除するのは反対で
>す。どうしてかというと、このWebページを訪問する人の大半は、OOoの最新版を
>入手しに来る人だと予想されるからです。
>一番やりたいことの手間を増やすのは、良くない修正です。

とりあえずいま ja.openoffice.org 見てきました、、、。

可知さんの意見に一票、というか、いまでもわかりづらい。
トップページに、もっと馬鹿でかく、JREなしWin32版へのリンクを載せておくべきです。
どーせこれが目的の99%なんだし。
それ以外だと、最新アルファ版ですね。
リンクをたどることもできないような初心者に限って、
無駄に最新版を欲しがります。

もうひとつ、左上の「Home」、これ英語のホームに行きますよね。
われわれのような種族には便利な設計ですが、素人は拒絶反応を起こしますよ。
「Home/Home(英語)」と、二つリンクが作れませんか?

                有限会社デジタルインフラ 岡島