tyuu です。

> Q&A や moused(8) によると -z 4 とやればホイールが 4, 5 番目
> のボタンとして認識され、これでボタンが 2 個追加になるので X
> には XF86Config の設定でそのことを教えてあげるようです。
>
>    Option   "Buttons"   "5"    # 3+2=5

ありがとうございます。
また 3 ボタンマウスのある環境に行ったら試してみます。

> あったらいいな:
>
> タッチパッド上でくるくる回すと Y 軸スクロールに読み替えると
> いうのを moused で実現できたら嬉しい。特に設定ファイルで任意
> の動きに任意の動作を割り当てられたら...。判定とかどうすれば...。orz

いいですねぇ。
Let's Note は Windows だと、その機能があるんですよね。

Firefox ならマウスジェスチャーつーことで、
色々な Plugin があるのでしょうけれど ...。

-- 雑談 --

> http://bsdmall.com/ あたりを時々みてるのですがないみたい.
> 昔 BSD Magazine にストラップが付きましたが,いまとなっては
> FreeBSD Express に期待ですかね.6 に合わせて出版する/したの
> かな?

一年ぐらい前にストラップがありましたよね?
それ以降、グッズ見てない気がします(T T)

本気で自分で作ろうか悩んでます。
http://blog.tyuu.com/?eid=255377

権利関係が判らなくて、足踏み中。

by tyuu.

メールによる返信