tyuu です。

下記を参考にスクロールを有効にする事ができました。
http://www.jp.freebsd.org/www.freebsd.org/doc/ja/books/faq/book.html#X-AND-WHEEL

具体的には ZAxisMapping を設定していました。
Option    "ZAxisMapping" "4 5"

この設定を外したら、
問題なくスクロールしました。

by tyuu.

メールによる返信