みずたにです。

Masaki Mizutani <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> とりあえず、glib-2.8.4だけを入れ直してfirefoxをmake中。

portupgrade -vfr glib-2.8.4
で行いましたが、同じ動きです。

こちらについても、プロファイル選択の小さなウインドウは出ますが
その後で同じメッセージを吐いて終了してしまいます。

また、DMで教えて頂いたのですが

>  firefoxを動作させるロケールはどのように設定されていますか?
> ja_JP.EUCあたりになってませんか?もしそうだとしたら、これを
> ja_JP.UTF-8に変更されてはどうでしょうか?gnomeをお使いだと、
> 既にUTF-8にされているかもしれませんが。

すみません、不勉強でして、このロケールというのは
        setenv LANG ja_JP.UTF-8
これで変更できるのでしょうか。変更してみましたが変わりませんでした
(ちなみに、もとは ja_JP.eucJP です。)

猿丸さんのおっしゃるとおり、全部入れ直ししかなさそうなので
タイミングを見計らって作業することにします。
なぜこうなったかがハッキリしないのですが、多くのご助言を頂き
ありがとうございました。

--
水谷 正樹 / [EMAIL PROTECTED]
PGP Fingerprint: E551 12B2 CF6B 50EA BD5C  CFD1 FF41 0F6E 595C 92CE

メールによる返信