[FreeBSD-users-jp 88950]の中治です。

portupgrade -frR ja-firefox-ja_JP しました。

その結果、ja-firefoxありだと、88950同様、firefox -ProfileManager でも起動
しませんが、

pkg_delete ja-firefox-1.5

すると、起動するように戻りました。LANG=ja_JP.eucJP です。起動しないとき、

<dialog
^

とだけ赤い文字で表示されたウィンドウがでました。

> 猿丸さんのおっしゃるとおり、全部入れ直ししかなさそうなので
> タイミングを見計らって作業することにします。
> なぜこうなったかがハッキリしないのですが、多くのご助言を頂き
> ありがとうございました。

依存関係も含めて入れ直し、japanese/firefox-ja_JP を入れなければ起動すると
いう報告でした。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信