お世話になります。内山です。

<[EMAIL PROTECTED]> の、
   "[FreeBSD-users-jp 89064] RE: sis0 とrl0の間の通信ができてい
ない?" において、
   ""mail" <[EMAIL PROTECTED]>"さんは書きました:

mail> こんばんは、rishです。
mail> FreeBSDと関係ない事で質問してしまっているかも...
mail>
mail> > たかはし さん は書きました
mail> >ルータには 192.168.1.0 のセグメントがFreeBSDマシンの
mail> >向こう側にいることを
mail> >教えてありますか?
mail> それが具体的にどういう設定をしていいかわからない!
mail> (それってなんていうの?NAT?ルーティング?ブリッジ?)
mail>
mail> > 森実 さんは書きました
mail> >Win XP からはダメと言うことですが, "公開できるようになっ
た" 事を
mail> >確認したのは, 何処から ?
mail> 携帯からHP閲覧とCGIでメールサーバーに接続して確認していま
す。
mail>
mail> みなさん、こんな初心者質問ですいません。
mail> --

rish さん。最初に書けばよかったけど、家庭内のネットワーク
デザインをちゃんとしましょう。

市販のルーターをお使いでNAT とIPマスカレードの設定をするなら、
FreeBSD に NIC を二枚刺して、ルーター or gateway にする必要
はないのでは?? と思います。

                インターネット

                市販ルーター

                    HUB
                 |       |
             FreeBSD     XP

というデザインでも十分、行けると思いますよ。

ここは、ちょっと、頭を冷やして、冷静に!!!
三連休で作業を完璧に終わらせたかったとは思いますが、
今回は貴重な経験をしたと考え、本を読んだり、
家庭内ネットワークのデザインと経路設定の勉強
などして、もう一度、組みなおしてはどうでしょう??

--
Toshio Uchiyama
IPv4 http://shonan.hoomeunix.org/ [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信