こんにちは、鶴谷です。

<[EMAIL PROTECTED]> さん>

> FreeBSD 5.3に、ポートからMySQL4.1をいれようと思ってます。
> しかし、失敗しています。

> --with-mysqld-user=mysql"
> としたところ、
>
> c++: ../cmd-line-utils/libedit/libedit.a: No such file or directory
> *** Error code 1
(以下略)

そのわがままな変数の指定をやめたらうまくいくんじゃないですか?
それとも、どうしても何か指定したいなら、
・適切な変数の指定方法でなんとかできないかを確認する
・PREFIXなどの環境変数で指定する
・自分で展開してコンパイルとインストールを行う(portsの枠組みを利用しない)
のいずれかにすべきでしょう。
CONFIGURE_ARGSなどは、portsの利用では指定すべきものではないと思います。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信