パイプ喫いの中川です。

        02月10日12時50分に発信された
        「[FreeBSD-users-jp 89203] Re: MySQL4.1をポートから入れられない」こと
        <[EMAIL PROTECTED]>より

>  ports がよきにはからってくれるだけでは不足だが、ソースから自力でインストー
>  ルするのも面倒だという人は、Makefile などをつらつらと見ておかないとダメか
>  もしれません。

  だって、ports の管理下に置かないと、uninstall が面倒じゃないですか。
version up が「一見、成功している」のだけれども、古いバイナリが居残っていて、
忘れた頃にへんな悪さをしたりするじゃないですか。

  ports に "よきにはからってくれる" ことを求めてはいません。
インストールしたものが「アンインストールできる」と期待できるから
使っているのです。

...とまで書くとちょっとおおげさですかね。

  どのみち、鶴谷さんが書かれたように、私は Makefile の /^.if/ *しか*
追っちゃいないのですが。

--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:[EMAIL PROTECTED]
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/

メールによる返信