宮尾 と申します。

これまで、エディタはずっとmuleを愛用してきたのですが、最近の
OSのバージョンではportsからmuleがコンパイルできなくなってい
るようです。

FreeBSD 5系では、4系のバイナリを /usr/local/bin にコピーして
しのいでいましたが、最近購入したDellのPowerEdge SC1425に作業
環境を移そうとして、うまくいかずに困っています。

CPUがXeonなので、FreeBSD 6.1-PRERELEASE amd64 という環境で、
portsからmuleをコンパイルしようとすると、
===>  mule-2.3_4 is marked as broken: "Configure fails on amd64 >= 6.x".
となってエラーになります。

amd64のmake.confでは
COMPAT4X=       yes
の行自体がありませんし、
むりやり、i386の4系のバイナリを入れても、
/usr/libexec/ld-elf.so.1: Shared object "libXaw.so.7" not found, required by
"mule"
で、パスは通っているようなのですが、やっぱりダメです。

自分では解決出来そうにありませんので、どなたか詳しい方お願いできないで
しょうか? パッチを送っていただければ、上記の環境でテストすることは可能で
す。
多分、私以外のmuleの愛好家も助かると思います。
よろしくおねがいします。

--
宮尾安藝雄 博士(農学)
独立行政法人 農業生物資源研究所

メールによる返信