いけさん ともうします。

 ports から入れた xmixer の Volコントロールについてわからない事があります。
 FreeBSD のバージョンとサウンドカードとxmixerのバージョンとVolコントロールの状況は
 次の通りです。

  FreeBSD  Card(chip) xmixer Vol
  4.11     CS4237B    0.9.4  表示無し
  5.4      CT5880     0.9.4  動作しない
  6.0      VT82C686   0.9.4  動作しない

 gmixer 等ではいずれの環境でもVolコントロールは動作しているのですが、xmixer のVol
 コントロールが効きません。

 これは仕様でわたしが何か勘違いをしているのか、それとも問題があって動作しないのか、
 ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借させていただきたく、よろしくお願い申し
 あげます。

#しかし、あんまり良いチップセットを使っていないようですね(笑)

メールによる返信