From: Tomokazu Hirai <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 89445] Re: USB CD-ROM にてインストール
Date: Thu, 20 Apr 2006 12:25:44 +0900

thirai> 桶口さん
thirai>
thirai> お返事有り難う御座います。
thirai>
thirai> > 「こける」のは、インストールメディアを選択できるようになる前ですよ
thirai> > ね。
thirai>
thirai> いえ、インストーラが起動して kernel を読み込もうとした瞬間に
thirai>
thirai>   can't load 'kernel'
thirai>
thirai> でコケてしまいます。桶口さんの言うとおり "インストールメディアの選択
thirai> " でコケるのであれば、メディアの選択を FTP, HTTP にすれば、問題なく
thirai> インストールが完了すると思うのですが。
thirai>
thirai> 使用したインストーラは大分昔に作成した 6.1-BETA1-i386-disc1.iso です。
thirai>
thirai> USB-FD を知り合いから借りて試したのですが boot.flp で起動使用とする
thirai> と...
thirai>
thirai>   BTX halted
thirai>
thirai> でコケてしまいます...。
thirai>
thirai> 困った。
thirai>
thirai> -- thirai
thirai>
thirai> From: Higuchi Masahiro <[EMAIL PROTECTED]>
thirai> Subject: [FreeBSD-users-jp 89444] Re: USB CD-ROM にてインストール
thirai> Date: Thu, 20 Apr 2006 12:06:58 +0900
thirai>
thirai> > 樋口@富士ゼロックスです。
thirai> >
thirai> > http://www.inet.isogo.yokohama.jp/computer/freebsd/thinkcentre.html
thirai> > に書いているとおり、USB-DVDドライブでFreeBSD 5.4をインストールしましたが、
thirai> > このときは、「インストールメディア」の選択でUSB-DVDドライブを使うことが
thirai> > できないか、DVDドライブからHDへのファイルのコピーができないかのどっちか
thirai> > でした。
thirai> >
thirai> > 「こける」のは、インストールメディアを選択できるようになる前ですよね。
thirai> > それだと、USB CDドライブからのインストールもできないかもしれないですね。
thirai> >
thirai> > FreeSBIEでUSB-CDドライブとイーサネットI/Fが使えるかどうか試してみては?
thirai> >
thirai> > 以上
thirai> >
thirai> > From: Tomokazu Hirai <[EMAIL PROTECTED]>
thirai> > Subject: [FreeBSD-users-jp 89442] USB CD-ROM にてインストール
thirai> > Date: Thu, 20 Apr 2006 05:31:44 +0900
thirai> > Message-ID: <[EMAIL PROTECTED]>
thirai> >
thirai> > thirai> ひらいと申します。
thirai> > thirai>
thirai> > thirai> USB CR-ROM 経由でインストーラを実行したのですが、起動画面は出るもの
thirai> > thirai> の、カーネルを起動する所でコケてしまいました。
thirai> > thirai>
thirai> > thirai>   can`t load 'kernel'
thirai> > thirai>
thirai> > thirai> インストーラに入っているカーネルが USB CD-ROM を認識しないためだと思
thirai> > thirai> うのですが、何か手はないものでしょうか。
thirai> > thirai>
thirai> > thirai> USB FD Drive でネットワークインストールすれば回避出来ると思っている
thirai> > thirai> のですが、あいにく手元に無く、またインストーラが NIC を認識出来るも
thirai> > thirai> のかどうかも疑問で購入するにあたって不安に感じています。
thirai> > thirai>
thirai> > thirai> 何卒宜しくお願いいたします。
thirai>
---
Masahiro Higuchi
Fuji Xerox Co., Ltd.
PSBG CNT4G
Official E-mail: [EMAIL PROTECTED]
Private E-mail(IPv4/IPv6): [EMAIL PROTECTED] (Do not post)
Private URL(IPv4/IPv6): http://www.inet.isogo.yokohama.jp/

メールによる返信