こんにちは.

今下記を参考にCVS環境を作っているのですが、

http://www.fu-n.net/db/pukiwiki.php?cvs

できあがったCVS環境で

$ cvs -d :pserver:[EMAIL PROTECTED]:/myrepos checkout .

と実行すると
open /dev/null failed
Operation not supported

というメッセージが出ました.調べてみるとcvsのchroot環境を作るcvsd-buildrootというコマンドが、/dev/null
/dev/zeroをtarで固めてchroot先の/devディレクトリに展開している時点で/dev/nullとしての機能が失われているようです.

$ cd $CVSCHROOT
$ echo test > dev/null
bash: dev/null: Operation not supported

任意のディレクトリで/dev/nullを作りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
使っているFreeBSDはFreeBSD 6.1-BETA4です.

メールによる返信