こんにちは、稲垣です。

> ATAコントローラがHDDをDMAモードでうまく扱えないようですね。
> デーモン君の起動選択画面のところで
> を選択すればDMA転送が無効で起動します。このSafeモードで問題なく
> 起動するようなら、/boot/loader.confに

うん〜〜〜。
なぜか起動しません。同じ所で止まってしまいます。

> hw.ata.ata_dma="0"
> と書いておけば、常にDMA転送が無効で起動するようになります。
> なお上記のSafeモードはインストール時にも選択できます。

同じ事でしょうが、ひょっとしてと思いinstallしたマシンにHDDを取り付け、
/boot/loader.confを編集して、元に戻し起動しても同じです。
このマシン(BIOSTER M6VLQ)はFreeBSD5.xと相性が悪いみたいですね。

> あと、今から5.x系をインストールするなら、もうすぐ出る5.5-RELEASEを
> 入れたほうがよいと思います。

取りあえず、練習のつもりで、色々といじってみようと思ってます。
たとえば、前回のセキュリティupdateとか。
正式に使うときは、最新のをinstallしようと思っています。

--
Inagaki <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信