//---[[FreeBSD-users-jp 89656] Re: エラーが発生するディスクの該当ファイル特定方法はないですか ?]
//----[2006/06/07 From:Kazumaro Aoki]

最近のHDDは自動的に代替セクター処理をしているからでしょう。

代替用のセクタが有るうちは書き込み時に代替処理をしてちゃんと書き込めれば
正常終了します。

ですから、以後は正常にアクセスできる事になります。

代替セクタが枯渇したらこの処理は出来なくなりますから、
書き込みで正常に終了しないドライブは寿命ですね。

//  Sanritz Automation Co.,Ltd. 開発室 宮川 誠一                        //

メールによる返信