たかのです。こんにちは。

From: Yoshiaki Uchikawa <[EMAIL PROTECTED]>さん
> うちかわ(pariメンテナ)です

  お久しぶりです うちかわさん;-)。

> 何やら変な(英語の)メールが来ていたので何かと思っていたら
> こういうことだったのですね。

  Net::SSH::Perl 使っている人が世界的に沢山いると言う現れでしょ
うか;-)。ちなみに p5-Net-SSH-Perl は packages にもありませんから
ねぇ。まぁ、エラーが出るので当然と言えば当然ですが・・。

> [...]
>         use strict in Makefile.PL.
>         New function inline_headers2() in Math::BuildPari.
>         Support 2.3.0 method of building pariinl.h, kernel.o, mpinl.o
>                  - only in the case if no MakeLVL1.SH present.
>
> ただし対応が中途半端のようでFreeBSD-i386では少なくともそのままでは
> 動きません。中をちゃんと見ていないので簡単に対応できるかどうかわかりま
> せんがLONGの型の関係で引っかかるようです。

  こちらのバージョンも試しました。paro-2.3.0 との相性は良いみた
いですが、 FreeBSD では確かに make が通りませんでした。

> 機能面でみれば高野さんの対応は不足な機能が発生しないので、現実的な
> 対応でしょう。
> もう少し便利さを取るなら "pari-2.1"としてpari-2.1.7を復活させる
> というのもありかもしれません。

  うちかわさん が申しますように pari 自体を使う人は少ないと思う
ので、インストールする人自体は少ないと思います。

  p5-Net-SSH-Perl の make のだめだけに pari-2.1.7 が必要なので、
p5-Net-SSH-Perl の /work の中に pari-2.1.7 を展開するようにすれ
ば ports 的には一番綺麗だとは思います。

  しかし、p5-Net-SSH-Perl のメンテナは うちかわさん では無いんで
すよねぇ。

> 正しいやりかたとするならばはMath-Pari-2.010706の"not implemented"
> な部分を直すということになるでしょう。

  ですね。 p5-Math-Pari のバージョンが上がることを期待しましょう。

  今、どうしてもすぐに FreeBSD で Net::SSH::Perl を ports で使い
たいと言う人は pari-2.1.7 を使ってもらうと言うことで・・;-P。

たかの@send-pr が必要かなぁ・・。はぁ・・。
---
                               Mail : Web
IPv4 Only  [EMAIL PROTECTED] : http://www.running-dog.net/