Dobashi さま
Dobashi.M wrote:

> [...]
まず、はじめに、この際なので、cvsup で ports を新しくして、ghostscript を
構築し直しました。結果分かったこととしては

日本語は出るようになった(元々そうなのか、ports を新しくしたためか
は不明(お騒がせしてすみません))。
問題は、STAR.ps(epsファイル)が描画できない(瞬間に消える)です。

>STAR.ps、body.dvi.ps は以前(5.3 ?)は正常に見えていたのですね?

見えていたのは、以前も以前、FreeBSD(98)2.0.5 のころです。
今回の latex は、dviファイルからpsファイルにするのに以前利用していた
dvi2ps ではなく、dvips を用いていたので、それが原因かもしれません。
もう一度、latexとpsの作成を見直してみます。

font-test.ps と kana.ps 試してみます。

村田淳(三重県在住)

メールによる返信