猿丸です。

On Sun, Jul 23, 2006 at 04:23:03PM JST, 村田 淳 wrote:
> と描いてあります。なお、この時使ったdvi2psとgsは以下の通りのバージョンです。

  ちょっとみてみましたけど、これは私はどうしたらいいかわかりませ
んでした。たしかに昔はこれ使ってたんですけどねぇ…。

  このころの ghostscript で日本語って、パッチあてて使ってたんで
すよね。cvs ではこのころのは attic が掃除されちゃってるからか、
参照できませんけど。

  今の ghostscirpt で日本語使うには CIDfont が必須だと思いますし、

- .tex ファイルがあるなら今の teTeX ベースの platex に移行してしまう
  (どんなマクロファイル使っているかによりますが、
   今後のことを考えると一番おすすめ)

- 日本語フォントもPSファイル中にグリフを埋め込んでしまう
  (そのかわりファイルサイズがえらいことに)

- dvi2ps の 3.2 で試してみる
  (問題になっている ascfix-c.ps は使っていません)

- fj.comp.lang.postsciprt, texhax あたりか、奥村さんのところでき
  いてみる

って感じじゃないですかね…。役にたたなくてすいません。

> この方法が分からないのですがもう少しヒントを教えてくださるとうれしいです。

  これらは全部結局 ghostscript 経由になるのでだめじゃないでしょ
うか。

--
sarumaru

メールによる返信