川口です

お望みのスペック・予算がどの辺りかくらいは書かないと
雑談になってしまいますよ.

# それはそれでアリ?

In Fri, Nov 24, 2006 at 06:03:47PM +0900,
舘野徳秀 <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> そこを参考にしてDL380を検討して押えようと思ったら在庫がはけてしまって
> 途方にくれて皆さんにお願いした次第です。最新のものはHPでも動作検証が済
> んでないらしいし。

DL380 G5 / DL360G5 (Intel Xeon woodcrest)は i386 版では
問題なく動作しています.

  * 6.1-R は不可

  * 目前の 6.2 は多分 OK(少なくとも 200608 頃の stable snapshot で OK)

  * NIC が目新しい: broadcom BCM5708
     => bce ドライバで一応 OK

  * RAID は標準で載ってるやつしか判りませんが ciss で
    da0 とかとして見えます
    (RAID volume の設定とかを OS から動的にできるかどうか
     までは良く分からないです)

  * IPMI の virtual serial console も使えますね
    (boot message が見えないのは sio0 に
     割り当てられるようにしないといけないのかな???)

  * amd64 kernel は起動中に panic したようなしなかったような?
    (少なくとも WS の方の xw6400 は ACPI off な safe mode とかでも不可)
    => 当方は i386 で使用中

  * そういや graphics がなんだったか(i.e. Xorg が動くか?),は試してないです.
    (関係ないけど thinkpad X60 で Xorg -configure が動かなくて泣いてます...)

こんなところでしょうか.

個人的には AMD Opteron 新世代機の DL365, DL385G2 を推したいところですが
発売のタイミングが悪くて買い損ねました(よって動作確認は私はなし).

# DL385 G1 は勿論問題なく動作します :-)

あと,人によって意見は違うでしょうけど,HP の 1xx 系サーバは
いろいろと安物色が強いので,3xx との値段の差程度だったら
やはり 3xx 系をお勧めしますね.
(DELL で言えば 3ケタ型番は云々,みたいなところでしょうか)
--
       ∧∧
Zzz.. (- - )⌒⌒⊇〜           川口 銀河

メールによる返信