重村法克です。

KAWAGUTI Ginga <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> お望みのスペック・予算がどの辺りかくらいは書かないと
> 雑談になってしまいますよ.
> # それはそれでアリ?

        個人的には興味あり:-)。

        そうなんですよねぇ。。2 ヶ月前に提案出した案件が来たけど在庫が…。 orz

> DL380 G5 / DL360G5 (Intel Xeon woodcrest)は i386 版では
> 問題なく動作しています.
>   * 6.1-R は不可
>   * 目前の 6.2 は多分 OK(少なくとも 200608 頃の stable snapshot で OK)

        がぁ〜ん:-)。

>   * NIC が目新しい: broadcom BCM5708
>      => bce ドライバで一応 OK

        本家の ML 見てると bge(4) で認識しないYO!という叫びがちらほらと…:-)。
        そりゃそうだ。bce(4)じゃないと(ちゃんちゃん)。

>   * RAID は標準で載ってるやつしか判りませんが ciss で
>     da0 とかとして見えます
>     (RAID volume の設定とかを OS から動的にできるかどうか
>      までは良く分からないです)

        HP Insight Manager が FreeBSD で公式に(非公式でも)サポートされてな
        いのがちょっと…。。。

        とりあえずちょっとしたツールなら下記 URL にもありますが, G5 に適用で
        きるかは不明です。

        http://people.freebsd.org/~jcagle/

>   * IPMI の virtual serial console も使えますね
>     (boot message が見えないのは sio0 に
>      割り当てられるようにしないといけないのかな???)

        IPMI とはちょっと違いますよね。IPMI スーパーセットというには機能が
        大幅に拡張されまくってますが。 > iLO2

>   * amd64 kernel は起動中に panic したようなしなかったような?
>     (少なくとも WS の方の xw6400 は ACPI off な safe mode とかでも不可)
>     => 当方は i386 で使用中

        そういえば G4 でも 64bit OS の検証しなかったなぁ。。

>   * そういや graphics がなんだったか(i.e. Xorg が動くか?),は試してないです.
>     (関係ないけど thinkpad X60 で Xorg -configure が動かなくて泣いてます...)

        サーバー機で X は興味無いけど…。(^^;

メールによる返信