松岡です。

<[EMAIL PROTECTED]> の、
   "[FreeBSD-users-jp 90347] Dell-PowerEdge2950へのFreeBSD導入 " において、
   "Kenji MATSUOKA <[EMAIL PROTECTED]>"さんは書きました:

>FreeBSD(6.2Release)CDから直接bootするとハードディスクを
>認識すると思われる所でエラーと思われる行が高速表示され読み取れません。

CDからブートした時、インストーラプログラムの実行直前で停止は
可能でしょうか

「Welcome to FreeBSD!」の表示はOKです。
このまま10秒経過するとハードディスク認識エラーと思われる行が高速表示されます。

10秒経過する前に「6」のキーを押すとローダプロンプトで停止します。

ここで「何らかのコマンド」を入力、その後、「boot」でインストーラを
起動しないと言うことはできますでしょうか?

「6.2-RELEASE-i386-bootonly.iso」でbootしても10秒経過後の状況は変わりません。

「lsdev」の応答は以下の通りです。

cd deviceces:
    cd0: Devices 0x0
disk devices:
    disk0:  BIOS device A:
    disk1:  BIOS device C:
    disk2:  BIOS device D:
pxe devices

ドライバプログラムがCDにある場合
「load cd0:xxxxxxxx.img」
「boot」
でインストール作業継続が希望です。

似たような状況対応でも結構です。御指導よろしく御願いします。

---