長谷川です。

H/W RAIDは使ったことがないので外しているかもしれません。

Kenji MATSUOKA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> [...]
>同梱のCD「Installation and Server Management」によりメニュー
>から容易にインストールできます(RAID構成、区画設定、フォーマット、
>ドライバインストール、OSインストールなどを対話的に実行)。
>
>RAIDコントローラはLSI Logic製として認識表示されました。
>MegaRAID(amrドライバ)として動作することを期待しています。
>
>FreeBSD(6.2Release)CDから直接bootするとハードディスクを
>認識すると思われる所でエラーと思われる行が高速表示され読み取れません。

インストーラの画面(青地にメニューが出てる)まではたどり着くのでしょうか?
そこまで行くのならScroll Lockをかけてカーソールで戻ることが出来るはずです。
# まっとうなRAID Cardにぶら下がっているディスクはad?とかda?ではないはず。
それとも止まってしまうのでしょうか?

>※MS/WindowsServer2003のCDから直接bootするとハードディスクを認識すると
>思われる最後の所で「コンピュータにハードディスクドライブがインストール
>されていませんでした」と表示されます。

RAIDのBIOSでディスクを構成しないと出ないんではないでしょうか?
BIOSで出来なければ同梱のCD内にRAIDの構成を変えるソフトが入っていませんか?
この辺はよく分かりません。

>追加ディスクをRAID(amrドライバ)にするのでは無く、
>OSインストールとRAIDドライバインストールが同時
>(OSインストール先がRAIDドライブ)はどの様な
>操作手順を取れば良いのでしょうか
>方法のヒントでも良いので教えていただけませんでしょうか?

1.RAID BIOSでディスクを構成する
2.インストーラを起動してインストールする

ad?やda?以外にインストールしたことがないので
インストーラが対応しているのかは私には分かりませんが
ただ1.をやればamrドライバがディスクを認識できるようになると思います。

users-jpの過去メールをMegaRAIDで引けば沢山記事が出てきます。

>Linuxドライバを、Linux互換機能で利用できる??
>http://support.dell.com からダウンロードする?
>1台のディスクは非RAID固定でOSインストール?--->その他のDISKをRAID構成?
>1台のディスクをIDE接続で用意。そこにOSインストール--->その他のDISKをRAID構成?
>あきらめてLinuxを使用する?

こういう機能ってあるんでしたっけ?>識者の方
# NICはNDISドライバが使えるようになったんだったかな?

メールによる返信