長谷川@ニッパク です.

皆様,コメントありがとうございます.

"kouya" <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> ssh_host_* を削除し reboot すると ssh_host_* を作り直すので
> login できると思います。
/etc/ssh/ssh_host_*を削除してrebootしたところssh_host_*が
作り直されました.
しかし,残念ながら状況に変化はありませんでした.

[EMAIL PROTECTED] (Takeo Hashimoto) wrote:

> [...]
>
> 20060204:
>         The 'audit' group was added to support the new auditing functionality
>         in the base system.  Be sure to follow the directions for updating,
>         including the requirement to run mergemaster -p.
>
> まったくの当てずっぽうですが、これに当たっているように思えます。
> mergemaster は行われましたでしょうか?
バイナリアップデートを行ったのでmergemasterを実行しませんでした.
一応mergemaster -pを実行しましたが,/usr/src/etc/master.passwdが
ないと怒られました.これはソースを展開すれば良いのだろうとは
思ったのですが,/usr/src/UPDATINGに書いてあるauditグループを
追加して試してみました.
しかし,こちらも変化なしでした.

Yoshisato YANAGISAWA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> sshdを-dddオプションつきで起動し、
> sshも-vvvオプションつきで実行してみましょう。
> そうすると、大量のログが出てきますが、その中に答えがあると思いますよ。
ということで,これを試してみましたが,ログが流れていきますね…
scriptでログを記録して,じっくり格闘したいと思います.

ありがとうございました.
他にも何か試すべきことがありましたらよろしくお願いします.

--
Tamotsu Hasegawa <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信