こんにちは、鶴谷です。

From: Tamotsu Hasegawa <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 90425] Re: 5.4R->6.2R で SSH でログインできなくなってしまった
Date: Wed, 07 Mar 2007 22:43:39 +0900

> いえ,できませんでした.
(snip)
> SSH接続が成功する「素のFreeBSD6.2R」でもsshdのログを取りましたし,
> /etc/ssh/と/etc/pam.d/などを持ち帰ったのでじっくり比較してみます.
> 次回は16日(金)に作業ができる予定ですので,もうしばらくお付き合い
> いただけると助かります.よろしくお願いいたします.

・sshd_configでPAMを無効にしたらどうでしょう?
・opie関係の設定が悪さをしているということはないでしょうか?/etc/pam.d/sshd で
  opie関係の行をコメントアウトするとどうでしょう?
・他のユーザではどうでしょうか?

---
鶴谷直樹