中治です。

しかも、pptじゃなくて、ppdですね。^^;

nakaji> 他に気になることとして、これは僕だけでしょうか、
nakaji> /usr/local/libexec/cups/backend/parallel のモードを u+s にしないと、
nakaji> パラレルポートに直結したプリンタに印刷できませんでした。

> ports/print/cups-base/pkg-message に以下のようにありますが、設定されて
> いますでしょうか?

いいえ。「きっと何か設定すればいいんだろうなぁ」と思いつつ、見落としていま
した。どうもありがとうございます。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信