重村法克です。

KAWAGUTI Ginga <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> (ぼそ: HP の ciss 用のこういうのないのかな...)

        そういう銀河さんには ports/sysutils/smartmontools が熱い。
        ata(4), twe(4), twa(4), ciss(4)と一部 cam(4) デバイス(要は
        SCSI)に対応です。

        バイナリなエミュレーションだ。なんて問題発生しないので, 個
        人的にはもっとも使い道のありそうなデバイスです。 > ciss(4)