07/05/29 に Takeshi Hamabuchi<[EMAIL PROTECTED]> さんは書きました:
> # ps -ax | grep httpd
> としてみましたか?

全く応答なしです。 #ps -aux | grep httpdっでも同様です。
これらって単純にapacheが立ち上がってないってことでしょうか?

起動していません。
/var/log/httpd-error.log を見ると、
   Configuration Failed
となっていませんか?
そして、その手前に
   hostname nor servname provided, or not known: mod_unique_id:
   unable to find IPv4 address of  "マシンのFQDN"
というメッセージがありませんか?

もしそうなら、/etc/hosts にマシンの FQDN を記述してから
   /usr/local/etc/rc.d/apache22 restart
とすれば起動されるはずです。

--
pegacorn

メールによる返信