野田@京都です

>Input/output error
とあるので、ファイル単体というよりディスク・ファイルシステムの問題では?
dmesgすると何かヒントがあるかもしれません。

書き込み時のエラーならかなり難しそうですが、
チップの故障なら、前半と後半を分けて読み出すとよめるとかも
考えられますし。
#そのまえに、ディスク故障なら他のデータのサルベージが先か。。。

渡邊 和雄 さんは書きました:

メールによる返信