Watanabe Kazuhiro さんは書きました:
> 渡辺一寛です。

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

> 使ったことが無いのでどんなものかわかりませんが、ports に gzrecover と
> いうソフトウェアがあるようです (ports/archivers/gzrecover)。作者の Web
> ページもあります。

早速使ってみました。
今まで試してみた修復ユーティリティに比べるとだいぶ出来が良く

tar xf 「処理後のファイル」

してみたところ

home/「ファイル名」: (Empry error message)
tar: Truncated input file (need to skip 9308 bytes)

となるものの今までより若干たくさんのファイルを展開できました。
良いものをご紹介いただきありがとうございます。

欲を言えばもう少し先まで展開できればより幸せになれるのですが...
他にも何かご存知でしたらお教えください。m(_)m

メールによる返信