内川様

初めまして。お世話になります。実はLinuxの
勉強のために、UNIXの勉強をすると良いという
助言を頂きまして、早速、読み始めたのですが
Linuxで動かないコマンドが結構多くて。その
本がFreeBSDを勧めていたので、ダウンロード
した次第です。

> これも古すぎるので今となっては勧められません。
> 一応書いておきますが、灰色系統の表紙の奴だったら
> 私も著者の一人だったりしますが。

日付は2002年になっていますね。古いですが、
分りやすそうな本が他に無かったので購入し
ました。可能なら、改版をお願い致します。

> これはその通りの内容がgrubのドキュメントにありますね。
> 英語がわからなくても設定の内容は想像付くと思います。
> ただ、先のメールを見た限り別に無理してFreeBSDをイン
> ストールする意味があるのかなあという印象は受けます。

アドバイス有難うございます。「想像」で何度も失敗して
いるので、英語はちょっと怖いです。石井様のアドバイス
に従い、PC-BSDを入れてみます。FreeBSDと何処まで違う
のか分りませんが。

まず、最初はマシンスペックを書くべきでした。失礼し
ました。マシンは自作で

CPU:デュアルコア2.5GHZ
RAM:4GB
HDD:1.5TB+1.0TB=2.5TB
マザーボード:ギガバイト社製GA-G31M-S2L

です。

梅田

--
Lawrence <lawrence99...@ybb.ne.jp>