こんにちは、鶴谷です。

 FreeBSD/amd64 6.4-RELEASEをCDからインストールしました。
インストール後、まず最初に、portsから security/openssh-portable を
インストールしようとしたのですが、

===> Installing rc.d startup script(s)
install: /usr/local/etc/rc.d/openssh: No such file or directory
*** Error code 71

Stop in /usr/ports/security/openssh-portable.
*** Error code 1

Stop in /usr/ports/security/openssh-portable.

となってしまいます。
/usr/local/etc/rc.d を作成しておけば問題は起きないのですが、
このディレクトリを作るのは誰の仕事なのでしょうか?

ずいぶんと久しぶりに新規インストールしたので、ちょっと戸惑っています。
よろしくお願いします。

# なぜ6.4-RELEASEなのかというと、7-STABLE上での計算結果が、
# 6-STABLEの頃に行った結果と異なっているので、その確認を行うためです。
# どうしてこんなことになるんだか...
# 32-bitバイナリを使っているせい?

--
鶴谷 直樹
E-mail: turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp

メールによる返信