清野です.

Tsurutani Naoki <turut...@scphys.kyoto-u.ac.jp> wrote:

>  ports treeをcsupで更新してからやってみましたが、同じでした。
>  あ、OPENSSH_OVERWRITE_BASE=1 にしてました...
> このオプションを無効にしてから再度試すと、きちんとインストールできました。
> つまりは、普通のprefixについて、ディレクトリを作成するのは各portsの責任で、
> 今回は通常のprefixでないところにインストールしたために、問題が起きた、
> ということですね。
> # 本当に全てのportsでインストール先まで面倒を見ているのだろうか...

/usr/ports/Mk 以下の bsd.port.mk の中の install-mtree ターゲット辺り
じゃないでしょうか?
# ちゃんと ports/Mk 以下を見たわけではありませんが…

.if !target(install-mtree)
install-mtree:
    @${MKDIR} ${PREFIX}
    @if [ `${ID} -u` != 0 ]; then \
        if [ -w ${PREFIX}/ ]; then \
            ${ECHO_MSG} "Warning: not superuser, you may get some er
rors during installation."; \

あと,元メールにあった rc.d ディレクトリに関しては,同じく bsd.port.mk
の install-rc-script ターゲット辺りな気がします.

--
Name : Hiroyuki Seino <seichan...@wakhok.ne.jp>

メールによる返信