>  そうなのですが...
>  現実には、WITH_OVERWRITE_BASEのあるなしに関わらず、rc.d/openssh は
> インストールされます。
(色々略)

考え改めました。鶴谷さんの方が正しいと思います。send-prされてるパッチを
ports freeze明けにcommitします。NO_OPENSSHまでは気が回りませんでした。

一点だけ、

+ @${MKDIR} ${LOCALBASE}/etc/rc.d

ですが、${LOCALBASE}使ってる以上、mkdirよりもinstall-mtreeする方が筋か
なとは思いますが、今のbsd.ports.mkの作りだと仕方ないか。

---
Munechika SUMIKAWA @ FreeBSD.org

メールによる返信