たまごとかです。

> そうなんですよ^^;
>
> データセンターに借りているサーバでは実機にFreeBSDのみ入っていますが、
> 会社の業務ではWindows上のVMwareにFreeBSDとかRedHatとかSolarisとかを
> 入れて色々と遊んでいます。
> 何か危ないことをする前のバックアップも簡単にできるし。
>
> でも、CD/DVDやディスクのパーティションに直接アクセスできるUNIX系OSの
> 環境が欲しかったので、LiveCD類を除外して、実機にFreeBSDを入れました。

見当違いであれば申し訳ありませんが、VMWareはPlayer v3とかでしょうか?
であれば、HDDを直でマウントさせることができるみたいです。

私の環境ではFreeBSDパーティションが無いので実際に確認できてはいませんが、
試してみたらいかがでしょう。

メールによる返信