こんちには,木村です.

中治 さん : [FreeBSD-users-jp 92587] Re: FreeBSD FreeBSD 7.3 Release と「ビデオドライバ名」について

> したがって、少なくとも、「動かなくて困る」という表明を
> freebsd-...@freebsd.org などへ「英語で」していくことも必要です。「ニーズが
> あることを発信する」というのが重要です。

  以下は動作しないことを仮定した話で申し訳ありませんが.

  動作しないものをさせて下さいという要求は freebsd-...@freebsd.org
にしても仕方ないと思います.ここが担当しているのは X.Org の
FreeBSD への移植作業 + alpha でしかないと思います.

  それと X.Org の方も,ユーザーのニーズを集約して要望の多いもの
に応えるということはしていないように思うので,「おねだり」だけ
しても実現可能性は限りなくゼロに近いのではないかと考えます.
(前の version まで動いていたものが新 version で動かないから,
 点検よろしくって話ならば,実現可能性はもう少し高いでしょう.)

# そもそも,PC-98 とそのビデオボードを持っている人でなければ,
# 動くようにするその作業自体が遂行できないと思います.

  「動かなければ自力で動かす」という時間 (私には見積もり不能) が
ないなら,素直に今動作している機器で我慢するしかないと思います.

                     Satoshi Kimura  (satosi.kim...@nifty.com)

メールによる返信