椎柴の木村しげかずです。
プリンターを使用していないので、不案内ですが……。

On Sat, 19 Jun 2010 05:48:54 +0900
Kazumaro Aoki <k...@flu.if0.org> wrote:

> portsの入れ直しをすれば直るのかもしれませんけど、ちょっと量が多いので
> 躊躇しています。
> なにか、よい対策はないでしょうか。

既にご存知かもしれませんが、ここに関してのみ。
portupgrade(1) を推奨します。ports-mgmt/portupgrade
hplip をインストールしていない状態で、
 cd /usr/ports/print/hplip
 make rmconfig config-recursive
したあと、
 (cd /usr/ports )
 portupgrade --batch -vN print/hplip
などと指定します。
もし hplip が入っている場合には -vN は -vR 。
他の使用できるオプションは man 1 portupgrade でご確認ください。

--
木村成一 @千葉県銚子市

メールによる返信