From: "S.Kimura" <[email protected]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 93046] Re: hp-print in hplip3 w/o CUPS
Date: Sun, 20 Jun 2010 14:24:39 +0900

> On Sat, 19 Jun 2010 07:59:08 +0900
> "S.Kimura" <[email protected]> wrote:
>>  make rmconfig config-recursive
>           ^^^^^^^^^^
> 
> さっき /usr/ports/Mk/bsd.port.mk をひと覗きしたのですが、
> rmconfig-recursive という標的もあります。適宜、選んで指定すべきでしょうか。
> 
> 依存関係の upgrade に ports-mgmt/port* のどれが最適かは不明ですが。

portupgradeは以前から使っていますが、rmconfigやconfig-recursiveなどの
targetは知らなかったので早速試してみました。
また、その後、「portupgrade -Rf print/hplip」してみたのですが、症状に
変化なし。

もしかして…
と、思ってrc.d/cupsdをonestartしたら…
使いたいと思っていたhp-scanやhp-levelsも問題なく動きました。
お騒がせしました。

hplip3でhp-scanなどを使っていたときはcupsdは動かしていなかったように思っ
たのですが、どうも起動していたみたいです。

どうも、皆様ありがとうございました。

青木和麻呂@オーストリア在住

メールによる返信