村田@三重県在住、です。
こんにちは

--- FreeBSD-users-jp@jp.FreeBSD.org ---

>ウソを書いたかも知れません。以前インストールした際、menu.lst を自分で変更して
>grub-install を実行したらしい、という懸念があります。

これはやったことがあります。Vineではないのですが。

>Vine の grub も、Windows のみ対応、だったかも。
>インストールし直して確認します。時間をください。

>Debian 系の件は、後で grub のインストール先を変更した場合、の話です。訂正して補足します。

どなたか、FreeBSDをインストールせずに、boot manager をインストール
する方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?というか、FreeBSDを使わない
わけではないのですが、その前にboot manager をインストールしたいのですが。
意味ないですかねぇ…(最初っからgrubを使え、という声があるかもしれませんが)
FreeSBIEか何かを立ち上げて実現はできませんか?
(後でFreeBSDをインストールするときには上書きすればよいと思っています)

むらた

>--
>木村成一 @千葉県銚子市小長町

メールによる返信