Kenji Kawachi wrote:
> mount -r /dev/da0s1a /mnt/hdd

歴史的に a:はルート(/)パーティションで、b:はswap、c:はスライス全体、
d:は使われていない(?)ので、e:からがパーティションです。

> da0s1e
> da0s1f
が /usrとか /homeだと思われますが...

と書いた所で 追伸が来たので

> mount /dev/da0s1f /mnt/usr

安心しました。
ただ一応 FreeBSDの基礎をさらっておくのもいいかなと思いました;

                        / Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / Email : md...@luna.wak2.jp /

メールによる返信