小田切です

寺西さまにはいつも懇切丁寧にコメントをいただき、本当に有難うございます。
それにしても2:23 3:56という時刻にびっくり、どうか御身専一にと祈るばかりで
す。

私のパソコンでのnamazuの構築が何故かまだうまく行かなくて、インデックスを友人
に作ってもらっています。
このM Lでのやり取りは逐一友人に届けてはいますが、検索用html、perl部分は私が
検討しています。

友人は添付のようなnamazuバージョンで構築しており、その結果としてcgi-binフォ
ルダーに生成されたnamazu.cgiというperl-cgiを私が検索結果カスタマイズの為に一
部編集したものです。
編集結果はこのように表示されます。
http://ikiiki.main.jp/sample.mht

編集はtarapadで、文字読み込みコードはEUCです。
結果の例は
http://ikiiki.main.jp/namazu.txt 拡張子は実物ではcgiで、内容はperlです。

オリジナルは12〜300行目のように、改行がなくダンゴになっていました。
306〜360行目あたりが、検索結果をカスタマイズするために、改行記号を入れて編集
した部分です。
368行目以降は検討のために入れている、私専用のデバッグコマンドです。
今回は8行目にコメントアウトしている#&dp32;のように使い、GETで送られたデータ
を確認しました。

という事で、perlでは書かれていますが、pnamazuではありませんでした。
nmz2014beta.exe
が適当でなかったのでしょうか。「本家のNamazu」の意味を教えて頂けるとありがた
いです。

話は別になりますが、上記の検索結果のカスタマイズで、NMZ.result.normal.jaの中
に、意味をよく理解しないまま、${summary}を使っていました。
fieldの理解はなかったので、インデックスを作る段階では、ターゲットファイルを
別のhtml群で作成し、本番では同じファイル名には別のhtmlファイルがヒットして、
グループ詳細を表示するという「騙し」を使っていました。
今回fieldの考え方が分かりましたので、NMZ.field.summaryの使い方など、少しス
マートに検討してみたいと思っています。